フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 8月最後の日曜日 | メイン | 雑草には負ける »

2006年9月 4日 (月)

2学期始動

今日から事実上の2学期が始まった。
事務所前はランドセルを背負った児童や、高校生たちが、ひっきりなしに通っている。
交通整理のおばさんに元気に挨拶しながら通っている。
これから冬休みまでの間毎日繰り返される事だろう。
サルスベリの花もだんだん盛りを過ぎて、花の数が少なくなって来た。
今一番盛りなのが、黄色でひまわりに似た花(名前は不明)がきれいだ。
そして駐車場まではみ出してきて咲いているポ-チュラカもきれいなので、抜かないで
そのまま咲かせている。
9月になり台風シ-ズンになるが今年は少ない事を祈るばかりです。
長島の澱粉工場も始動に向けていよいよ動き出した。
また今年も幾度となく急に呼び出しが有って、走って行かなければならない事だろう。
しかしあの会社に行った時は釣りのおまけが付いて来るから楽しみだ。Potyuraka

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190521/6514402

2学期始動を参照しているブログ:

コメント

お早うございます。先日は応援ありがとうございました。私のHPは、BBSを削除しましたので、今後は気の向いた時に、ブログにコメントを書かせて貰えたらと思います。9月2日で、禁煙2ヶ月を経過しましたが、まだ、たまにタバコが欲しいと思う時があります。3ヶ月を過ぎれば大丈夫でしょうか?
タイトルは2学期始動。昨日から新しい料理の先生と生徒が加わり、2学期の開始でした。いつまでたっても小学1年の2学期みたいな「大人の体格をした子供」です。

料理教室にチャレンジする意欲があって良いですね。
私は遊ぶ事以外は挑戦してみようという
意欲がわいてきません。
其の分遊ぶ事には熱心になりますが。

ところで>3ヶ月を過ぎれば大丈夫でしょうか?<

3ヶ月過ぎてもやはりフッと欲しくなる時が
有ります。
1年くらいは、大なり小なり其の思いは続く事と思われます。私がそうでしたから・・・
そうは言ってもやめた当時の様な深刻な
欲しさでは有りません。
ただフッと思うだけですのでご安心下さい。
私もBBSやブログはだいぶ間が空く様に
なりました。釣りに行けば話のネタができるのですが、TVも余り見ないし、新聞を
見るのが辛く感じるようになったし、
話題は少なくなる一方です。

コメントを投稿