フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ゴルフ観戦 | メイン | 出水の鶴 »

2006年11月20日 (月)

最終ラウンドを観戦して

Taiga1 Taiga2 朝5時半出発8時前に宮崎のシーガイヤ近くのシステムモ-ル駐車場に到着し其処からリムジンバスでゴルフ場まで移動し8時半から観戦した。
朝が早かったのでOUT1番のティ-グランドの特設スタンドの2列めで観戦できた。
プログラムに書いてある通りの時間に各選手がスタ-トしていきました。
最終組がスタ-トしてから我々ギャラりーはそれぞれのホ-ルに散って行きます
お目当ての選手をずっと追って行く人も有れば私たちのように体力に自信が無い人は
観るホ-ルを決めて其のホ-ルの一番いいところに陣取って最終組まで各選手のプレイを観てそれから次に観るホ-ルを決めて先回りをしての繰り返しです。
前のホ-ルではティを見たから今度は2打目を見て次はグりーンを見て最後は18番
のグりーンでした。
雨は時々降りましたが、さほど苦に成る程では有りませんでした。力強い低い弾道で
しかも確実にフェアウエイをキ-プ(たまにはラフに)する所などはさすがはプロ!
と感心の連続でした。プロならば当たり前の事だと思うでしょうがミドルホ-ルではほとんどが2オンし確実にパーかいい時はバーディ。
私のようにたまにしか行けないものにとっては神業の様に見えます。
「写真撮影は禁止」携帯電話はマナーモードか電源OFFが義務付けられるので
写真は有りません。
いつもはTVでしか見れないプレーヤーを至近距離で見ることができ、しかもプレーをする
ところを見る事ができて大満足でした。
タイガーウッズとのプレーオフでP・ハリントンが勝っての優勝でした。
期待の片山晋呉は途中で崩れて優勝戦線から脱落で大健闘だったのが深堀圭一郎だった。最終ラウンドでは2アンダ-でスタ-トして6伸ばして8アンダ-で一時はトップに
並んだのだけど18番で惜しくもイーグルを逃して3位だった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190521/6648632

最終ラウンドを観戦してを参照しているブログ:

» 片山晋呉の2007年3月26日付男子ゴルフ世界ランキングは36位 (気になる言葉を辞書で調べてみました)
片山晋呉片山晋呉(かたやま しんご、1973年1月31日 - )は、茨城県筑西市(旧下館市)出身のプロゴルファーである。子供のころ、ゴルフ場経営者の父の影響でゴルフを始め、5歳でラウンドデビュー。それ以後もゴルフの英才教育を受け、茨城県内屈指のゴルフの名門校である水城高等学校から日本大学に進学。日本アマチュア選手権優勝、日本オープン選手権・ベストアマチュア賞などを獲得する。1995年にプロゴルファーテスト合格。... [続きを読む]

コメント

宮崎まで遠征してのゴルフ観戦、お疲れ様でした。ワクワクしながら、ゴルフ場のコースのあちこちを回られた様子が伝わってまいりました。テレビ中継も手軽でいいですが、やはり現地で選手の息づかいを感じながら、素晴らしいプレーを目の前で見られて十分に満足されたことと思います。
テレビで中継を見ていましたら、プレーオフ・2ホール目で、ハリントン選手の2打目が、木の根っこをかすめてのシヨット。更に3打目が深いラフからニアピンのシヨットで奇跡の逆転勝利のように思いました。
往復5時間の疲れも何のその・・・でしょうネ? 今後ともフェアーウェイや海に親しまれ、適時のレポートを期待したいと思います。お疲れ様でした。

お疲れさんでした。今は外国のプレイヤーが優勝して当たり前みたいです。むかし といっても、20年前は、尾崎、中島etc,外国人プレヤーが優勝するもんなら、不がいさゆえ、途中観戦放棄退場する人も沢山でした。帰りはおのおの、ひいきのプレイヤーのグッズを買うのが楽しみで、いっしょに写真撮ったものです。ダンロップフェニックスといえば、帰りに加來籐峠越え(高速なし)大雪になり、友達6人で車に閉じ込められ、夜になり、アイス板、通過可能は、大型定期便だけ、チエンの後を行くが無理、車から降りた途端すってんころりん、車にいこうにも、坂道で遠ざかるのみ、やがて、吹雪になり、車中泊覚悟、ただ、ためしにと、ゴルフシュウーズをとひらめいた、当時は、観戦ゴルフシューズがあたりまえでした、5人でアイス板スパイクが効いてらくらく峠越え、人吉側は、予算が無いのか当時ジャリ道が大半、6人命びろりで帰路に。ゴルフシューズがこんなに為になるとは(笑)
この時期オフィシャルハンディー6の時、勘極まって、プロのプレイミスに(頑張れ~)と声をあげたことも。今思うと、みっともない、恥ずかしいと思っております。
ゴルフリタイヤして、15年。

オフィシャルハンディが6!
其の頃はパ-プレ-かその辺でラウンド
されていたんですね。
私なんかやっと90後半に成ったばかりです。今度しばらく間が空いたので今度行った時にはまた100代に逆戻りだと思います。
ゴルフ観戦の時は今でもスパイクを履いて行きますよ。
先日のダンロップの時は私たち全員履いていました。昔は今頃とすれば、季節の
変わりが早かったのでしょか?
11月になっても平地ではまだ霜も降りません。温暖化現象でしょうかね?

コメントを投稿