フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 山は初冠雪 | メイン | 久し振りの更新 »

2007年3月 9日 (金)

春近し

Tyuripu_2 5日辺りから寒い、そして風の強い日が続いていたが、今日は暖かさが戻ってきたようです
日当に出るとぽかぽかと暖かい。
そして花壇では春の花がいっぱい咲いてきれいだ。
今日は山手にある鶏舎に仕事で行く機会があったが、そこで今年初めてウグイスの声を
聞くことが出来た。まだ若いウグイスだったらしく、鳴き方は余り上手ではなかったが
春を感じることが出来た。  桜の時期ももうすぐだ。

コメント

魁王は、瀬戸を隔てた向かいの釣具店の遊漁船です。牛深沖はジギングみたいです。
アジ曽根は、牛深から西北西に針路を取り、50km位の根です。昔は長崎の野母崎から船釣りが盛んでしたが、昨今は、高浜、苓北から何隻か遊漁船がでているみたいです。
我々の船だったら、ただちに遭難船と勘違いされ通報されます(笑)。
三角から2時間の航海です。

牛深から50kmも有るんですか
よっぽど足が速くて大型でないと行く事は
出来ませんね。
大物が釣れるんでしょうね。

そこまでして船釣りか?なんて思っております。目的地に行くまでが、そして、ポイントもちゃんと有るそうです。
10~12号のハリスをなんなく切る奴がいるそうです。たぶん目がサメる大物と思います。
息子も魁王のメンテナンス担当で、船長とは年柄変わらなく今度の水曜日出港するらしいが。
帰港するときは、話はいいから、目がサメるやつをつれてきてと、ひやかしました。

コメントを投稿