フォトアルバム
Powered by Six Apart

2006年9月 9日 (土)

休日

以前と比べて休日が多くなった。 まだ会社勤めの頃には2日連休はめったに無かったが
近頃は祭日との関係で、3日連休も珍しく無い。
自由な時間が増えるのはいいことだけど、懐が寂しい時や、外がとても暑かったり、また
とても寒かったりした時には時間をもてあまします。
今日から明日にかけて休みになる。今日の予定は友達とゴルフが入っているからいいが
ただ雨が心配だ。
天気予報では明日も雨の様だったので、明日は休養の日にすることにします。

2006年9月 4日 (月)

2学期始動

今日から事実上の2学期が始まった。
事務所前はランドセルを背負った児童や、高校生たちが、ひっきりなしに通っている。
交通整理のおばさんに元気に挨拶しながら通っている。
これから冬休みまでの間毎日繰り返される事だろう。
サルスベリの花もだんだん盛りを過ぎて、花の数が少なくなって来た。
今一番盛りなのが、黄色でひまわりに似た花(名前は不明)がきれいだ。
そして駐車場まではみ出してきて咲いているポ-チュラカもきれいなので、抜かないで
そのまま咲かせている。
9月になり台風シ-ズンになるが今年は少ない事を祈るばかりです。
長島の澱粉工場も始動に向けていよいよ動き出した。
また今年も幾度となく急に呼び出しが有って、走って行かなければならない事だろう。
しかしあの会社に行った時は釣りのおまけが付いて来るから楽しみだ。Potyuraka